レポート詳細

2011/02/20

レポート名
【販売レポート】マンスリーリサーチレポート:2011年2月
販売価格
20,000円(税別)※消費税は別途申し受けます
備考
〔調査概要〕
 ・調 査 期 間  2011年2月1~15日
 ・対 象データ月  2011年1月分
 ・調査サンプル数  211
 ・調 査 方 法  WEBアンケート
 ・調査 実施機関  株式会社ネグジット総研 MMPR事業部

〔回答者属性〕
 ・薬剤師リサーチモニター 211名
 (内訳)
 ・性     別  男性:111名 女性:100名
 ・年     代  20代:26名、30代:97名、40代:60名、50代:22名、60代以上:6名
 ・勤 務 先 区 分 保険薬局:164名、病医院:44名、ドラッグストア:3名

〔調査結果・トピックス〕 2011年2月調査 先月、印象に残った製品:概要

  ◇ 1位「イナビル」:インフルエンザ流行拡大を受けての処方増が主な理由。
                次いで、「吸入指導に時間を要する」などの意見も多くみられた。
              
  ◇ 2位「ザイザル」:効果に対する評価が分かれ、それぞれに印象に残った
                という理由が多く、効果への関心の高さがうかがえる結果となった。

〔その他調査設問一覧〕
 Q1.先月、印象に残った製品をお答え下さい。
 Q2.Q1で回答された製品はどのような理由で印象に残っているのでしょうか。
    回答された理由をお答え下さい。
 Q3.患者さんから薬に対する問い合わせ、苦情、副作用の訴えなど記憶に残っている製品に
    ついてお答え下さい。
 Q4.Q3でお答え頂いた製品の、記憶に残っている内容についてお答え下さい。
 Q5.患者さんに説明する際に苦労した、困った製品についてお答え下さい。
 Q6.Q5でお答え頂いた製品の、患者さんに説明する際に苦労した、困った内容に
    ついてお答え下さい。
 Q7.処方薬以外のことで患者、OTC購入者から相談、問い合わせのあった内容について
    教えてください。
    Ex)疾患、OTC、サプリメント、健康食品及び健康、病気に関するテレビ番組、
       雑誌、製薬企業のテレビCM、新聞広告など
 Q8.今月初めてジェネリックに変更した先発品をお答え下さい。

マンスリーリサーチレポートご購入をご希望の方は、下記の商品一覧よりお進みください。