• トップ
  • レポート販売
  • 【販売レポート】「薬剤師が選ぶ製薬企業医療従事者向けサイト評価調査2012」

レポート詳細

2013/02/05

レポート名
【販売レポート】「薬剤師が選ぶ製薬企業医療従事者向けサイト評価調査2012」
販売価格
100,000円(税別)※消費税は別途申し受けます
備考
〔調査概要〕
 ・調 査 期 間   2012年11月27日~12月10日
 ・調査サンプル数  300名(薬局勤務薬剤師:200名、病医院勤務薬剤師:100名)
 ・調 査 方 法  WEBアンケート
 ・調査 実施機関  株式会社ネグジット総研 MMPR事業部


〔レポート内容〕
・1ヶ月に1回以上閲覧する製薬企業のサイト
・総合的に最も評価する製薬企業のサイト
・企業別レーダーチャート ...ほか
※企業別レーダーチャートは回答者が5以上の企業をレポートにしています。対象企業は以下を参照下さい。
【対象企業】
味の素製薬/あすか製薬/アステラス製薬/アストラゼネカ/アボットジャパン/エーザイ/MSD
/エルメッドエーザイ/大塚製薬/大塚製薬工場/小野薬品工業/科研製薬/キッセイ薬品工業/杏林製薬/協和発酵キリン/グラクソ・スミスクライン/興和/サノフィ/沢井製薬/塩野義製薬/第一三共/第一三共エスファ/大日本住友製薬/大鵬薬品工業/武田薬品/田辺三菱製薬/中外製薬/ツムラ/帝人ファーマ/テバ製薬/テルモ/東和薬品/鳥居薬品/日医工/日本イーライリリー/日本ケミファ/ノバルティス ファーマ/ノボノルディスクファーマ/久光製薬/ファイザー/マイラン製薬/マルホ/MeijiSeikaファルマ/持田製薬/ヤンセン ファーマ


〔調査設問一覧〕
Q1.製品、業務に関してインターネットで情報収集する際に利用する各ツールの使用割合
Q2.おおよそ『1ヶ月に1回以上』 閲覧する製薬企業
Q3.『過去半年で1度も閲覧していない』 製薬企業
Q4.過去2ヶ月間に閲覧をした”先発企業”で、最も閲覧回数が多いと思う製薬企業
Q5.過去2ヶ月間に閲覧をした”先発企業”で、2番目に閲覧回数が多いと思う製薬企業
Q6.過去2ヶ月間に閲覧をした”先発企業”で、比較的に閲覧回数が少ないと思う製薬企業
Q7.過去2ヶ月間に閲覧をした”後発品取扱企業”で、閲覧回数が多いと思う製薬企業
Q8.各製薬企業サイトの閲覧目的
Q9.最も評価する連載・特集をしている製薬企業
Q10.最も評価している連載・特集の内容 (→別添自由回答参照)
Q11.閲覧されたことのある製薬企業サイトについて、総合的にみて最も評価する企業
Q12.最も評価する製薬企業サイトの評価理由 (→別添自由回答参照)
Q13.閲覧されたことのある製薬企業サイトのうち、最も改善してほしいと思われる企業
Q14.最も改善してほしい製薬企業サイトの改善してほしいと思われる内容 (→別添自由回答参照)
Q15.多く閲覧されている製薬企業サイトを利用した、最初のきっかけ
Q16.製薬企業サイトの製品情報のうち、よく閲覧する内容
Q17.製品情報に関するコンテンツの、利用しやすい形式
Q18.製薬企業サイトから入手したい情報の、希望する入手方法
Q19.製薬企業サイトから得た情報で調剤、投薬に影響を受けた経験
Q20.影響を受けた製品とその内容 (→別添自由回答参照)
Q21.製薬企業サイトに期待すること、要望 (→別添自由回答参照)


Q22.好感度
Q23.情報のわかりやすさ
Q24.役立ち度
Q25.操作のわかりやすさ
Q26.構成のわかりやすさ
Q27.見やすさ
Q28.各製薬企業サイトの総合満足度

「薬剤師が選ぶ製薬企業医療従事者向けサイト評価調査2012」レポートご購入をご希望の方は、下記の商品一覧よりお進みください。